忍者ブログ
Admin / Write / Res
その日あったことやHPの更新お知らせなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しています。
一ヶ月ぶりですこんばんは。

テスト終わったら書ける、といっていたのですが・・・・・・すみません。
なかなかアップするところまではこぎつけていません。
細々と書いてはいるのですが・・・

そのひとつの理由が、今べつに一本書いているお話です。
サイトのメインのお話もろくにかけてないのに、と言われるかもしれません。
が、これはサイトにアップする用のお話ではなく。
ここで・・・あえてぼかして書くことをご容赦ください。
潔くぶつかって玉砕して帰ってこようと思ってますし、
書き手としてとても未熟なことはよく自覚しています。
それでも、自分としてはひとつの挑戦のつもりです。
締め切りは九月末日。
あと一ヶ月ほどですね。
それでなのですが、やるからには全力投球をしたい。
というか、自分的にはそれだけでキャパが一杯一杯です。
小説一本仕上げる片手間にサイト更新なんて、ひっくり返っても出来ません。

そこで、八月九月いっぱいは更新するのをやめます。
天青、千紅の続きを楽しみに待っていてくださる方、本当にすみません。
十月には必ず戻ってきますので!
戻ってきたと思ったらまたすぐ姿くらます管理人で申し訳ないです・・・orz

亀更新(て言ったら亀に申し訳ない!)にもかかわらずこのサイトに足を運んでくださっている読者様には感謝の言葉しかありません。
足向けて寝られないぐらいに、もう。
拍手やメッセージも大変嬉しく思いながら読ませていただいてます。
本当に、ありがとうございます!
かならず十月には戻ってきます。
とはいっても、もしかしたらちょいちょい日記書きにきたりはするかもしれませんが。

それでは。

拍手のメッセージのお返事を下にたたんでいます。
お心当たりのある方は つづきをよむ からどうぞ。
PR
上のタイトル通りですこんにちは。

唐突に消えててすみません。

実はオフの方で今色々とのっぴきならない状況でして。

体調やら部活やら大学やら家のことやらでもう目が回りそうです。

どうせ来るならもうちょっと分割して来んかい、と怒りたくなるくらい忙しい…orz

天青もラストまで後ちょっとだし、千紅も少しずつ動き始めてたところだったので、書く暇なくなってめちゃめちゃストレスたまってますよ毎日(笑)

なので、待って下さっているみなさん、ごめんなさい。

たぶん、これらのことが片づくのにはまだまだ時間がかかりそうなので、もう少しまたもぐると思います。

拍手もメッセージもたくさんいただいているのに、ぜんぜんお返事かけてなくてすみません。

また改めてお返事の方は書きにきます。

では、また!









最後にめっちゃ私信ですが(ゴメンナサイ)秀さまへ

続きのとこ読んで(>人<)

・・・つづき
こんばんはー(・∀・)
えー、オフ明けの部活ですっかり体中筋肉痛な水月です…


もう部活とバイトこなすだけでくたくたですよ~。
合間にパソコン付ける余力がぜんぜんありません…orz
まぁそのかわり、めちゃめちゃ規則正しい生活送ってますが(笑)
朝六時起床→部活→昼寝→バイト→就寝、みたいな感じでww


今日はバイトが休みなので、前々からやろうと思っていたサイト改装に手をつけてみました。
いろいろいじくった結果、自分的には思った感じのレイアウトにできたかな、と。
前のフレームも雰囲気は気に入ってたんですけどね。
ただ、やっぱり私はいじりやすさ的にも見やすさ的にも、フレームじゃない方が好きかもしれないです。
それに、アクセス解析をみていたら結構ケータイユーザーさんもきてくださっているんですよね。
ケータイで見ると、フレームの場合表示できなかったり見にくくなったりするんですが、今回はフレームじゃないので、前より見やすくなっていると思います☆


……で、あれもこれもといじってたら、私の体力が尽きました(笑)
本当は半分くらい書けている天青を仕上げて更新しようと思っていたんですが…無理でした。
待ってくださっている方々、すみませんっ。
頑張って今週末にはあげるつもりなので、もう少しだけお待ちくださいね~。


あ、一応私のパソコンからは確認したのですが、もしもどっか見にくいとか表示されてないとかいう不具合があったら、教えていただけるとうれしいです!


あと、拍手もありがとうございますvv
相変わらずお返事が遅くなりまして、申し訳ないのですが…。
下に畳んでおりますので、お心当たりのある方は続きからご覧くださいませ。



メンテナンスのせいなのか、何かの障害の一時間ほどサイトにつながらなくなってるみたいです。
これじゃせっかく15話書いたのにアップできない~!(泣)
このブログもこのあと一時からメンテでつながらないみたいだし、どうなるかはわからないけれど。
ていうかサイトにつながらない状態でこの日記見に来れる人はいるのかしら(笑)
まあ、とりあえず復旧するのを待ってみますが、もしかしたらアップは明日の夜になるかもです。

第2回恋愛ファンタジー小説コンテスト

前にちょこっといっていたように参加させていただいてます。
投稿されているのがすばらしい作品ばかりで、思わず投稿するのを足踏みしちゃったくらいなんですが、覆面企画ということで思い切って参加してみました。
なのでどの作品を書いたかは公表できませんが。
私も一読者として楽しませてもらってます。
皆さんもぜひぜひ一回のぞいてみてくださいね。



すみません。
予告もなしにいきなりだったのですが、サーパーの移転をさせていただきました。
そのためにサイトのURLが大幅に変わっております。
トップページにブックマークされていた方々などは、あれ?と思ったかもしれませんが、いきなりですみませんでした。

実はですね、以前からも何度かあったんですが、前のサーバーだったところ(忍○ツール様ですが)で接続障害がありまして。
その他、メンテや何やらで接続できなくなることも多かったのです。
容量無制限のところはとても嬉しかったんですけれども。
まぁそれまでにも移転しようかなーと思いつつ、ずるずる先延ばしにしていたんですね。
そんな矢先の接続障害だったんで、この際移転しちゃえー、ということで、移転することになりました。
移転先はFC2様です。
カウンターと日記は引継ぎができないので、とりあえずはこのままで続けていくことにしますが。
そんなわけでどたばたなりましたが、これからもよろしくお願いします。

ちなみにやっと天青~の修正&改稿作業は二章まで終わりました。
読み直してみれば、自分って結構分かりにくい文章かいてたんだなぁ、と(苦笑)
あと二章とちょっと残っていますが、来週中には終わらせたいです。
来週の金曜日からは合宿ですしね(汗)
ではでは、おしらせでした。

しちゃいました☆(笑)
HPに来てくれた人が「違うサイト?!」って勘違いしてしまうぐらいの勢いで全然違う雰囲気です。
前のほんわかした感じも気に入っていたんですが、こっちはこっちでお気に入り。
彼岸花ってすきなんですよー。
縁起が悪いだとか毒をもっているだとかで嫌われる花なんですけどね。
夏から秋に移り変わる時期になると真っ赤な大輪の花が咲く様はなんとも妖しげです。
でもとっても華やか、かつ艶やかで、何か力を秘めているような彼岸花には惹かれます。
イメージ的に百合が清楚な美人のお姫様だとしたら、彼岸花は大人の魅力を持つ妓女って感じですね。
悪女っぽい感じもします。
反対に、白い彼岸花は妖しいとか艶やかとかではなく、綺麗ですね。
女にたとえてみると、うーんそうだなぁ・・・・・・「必ず戻ってくる」と約束して家を出て行ったもののいつまでも帰ってこない夫を待ち続ける妻、っていう感じでしょうか。
なんだか白い彼岸花を見てると寂寥感みたいなものを感じられるというか。
儚そうに見えるのに実は芯が強い、みたいなイメージですかね?(笑)
HP改装の話からいつの間にかこんな話にまで飛んじゃいましたが、とりあえず言いたかったのは彼岸花が好きだということです(まだいうか)


はい。
というわけで。
サイトのページのほうは前とほとんど変わっていません。
変わったとこといえばPROFILEのページがABOUTになったことくらいで、ぶっ飛んで変わったのはサイトデザインだけです。
なので、あのページどこだっけ、という迷子さんは多分出ないはずなのですが。
新しく生まれ変わった(?)サイトをこれからもよろしくお願いします。

ちなみに天青~の改稿&修正作業も時間のあるときにちまちまと進めていく予定です。
ではでは。
いろいろ付け加えたり変えたりしてみましたー。
付け加えたのは、メルフォのページとリンクのページ。
変えたのはサイト名(漢字のみ)です(笑)
雪花灯篭→雪華灯篭になりました☆

実はですねー、リンクページを作るにあたってサイトのバナーの文字入れをしたんですよ。
で、自分でしたのはいいんですが、さんざん苦労した上に出来上がってHPにもアップしてから漢字間違いに気づいたわけです- -;
どうしようか迷った末、こっちの漢字にしちゃおう、ということになりました^^;
読み方は変わらないですし、字面的にはこっちのほうが気に入っていたりします。
「華」っていう字はもともと好きなんですよー。
なんか、綺麗な感じというか、文字通り上品で華やかな感じがする漢字(ややこしい笑)なので、小説の題名とかにもよく「花」ではなく「華」の方を使ったりします。

なのでちょっとまぁうっかりミスが発端でサイト名の改名になりましたが、最終的にはこれでよかったかな、と。
もともとどっちにするか迷っていたということもありますし。
というわけで、少しだけ新しくなったサイト共々、これからもよろしくおねがいします(ぺこり)

に、お礼小説をのっけてみました。
ちょっとした小話ですが、読みたいと思ってくださった方はぜひ読んでみてくださいませ。
ではでは、お知らせでした。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
水月 鈴
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
関西圏在住の大学生。
オリジナル小説を書くのが好き。
現在課題に追われながらも合間を見つけては小説を書いている。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   さかなの一日 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]