忍者ブログ
Admin / Write / Res
その日あったことやHPの更新お知らせなど。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まことにお久しぶりです、こんばんは。
実に四ヶ月ぶりの更新です。
天青のほうを二話ほど更新しました☆
ようやくオフのほうがひと段落ついたので、やっと新しいお話をあげることが出来ました。
もうすぐ大学も夏休みに入りますので、これからはまた細々と更新していけると思います。

さて、私がサイトを更新したり日記を書きに着たり出来ない間、一応拍手だけは何とか見させていただいていたのですが、更新が全く途絶えている間もたくさんの拍手やメッセージ、ありがとうございました。
四月にいただいた分のメッセージのお返事もろくに返せていない状況なのにもかかわらず、本当に感謝の一言しかありません。
皆様のおかげでここにまた戻ってこられたといっても過言ではないと思います。
本当に、ありがとうございました。


まことに遅くなりましたが、今まで溜まっている分の拍手のメッセージのお返事をたたんでいます。
お心当たりのある方はどうぞ。

PR
こんにちは。
今週は(も?)マジで部活三昧の日々だった水月です。
朝起きて一日部活したら帰宅してご飯食べてシャワー浴びて寝る、の繰り返し。
絶賛乳酸生産中で体中ばっきばきですww
でもそれも明日でひと段落つくのでちょっとは落ち着けるかなー、と。
まあその後も追いコンやら何やらで忙しいままですけどね(笑)
ていうか、月末に行く海外遠征の前日まで部活があるのはいったいどういうことなんだww


えーと、今日はちょこっとだけ直しました。
ていっても、リンク間違えてたとこつなぎなおしただけですが。
報告してくださった方、ありがとうございました!


時間は無いですけど、移動時間とか、ふとした暇だとかにちまちま書いてます。
こういう時って携帯は便利だなあ、と思う。
もしも携帯が無かったら、多分今の半分も更新できてないww
あと、トップページの拍手にもなんかお礼っぽいもの投下したいなぁとか思ってます。
もしかしたらとんでもないカオスになるかもしれないのでお礼になるかどうかは甚だ疑問ですが(ぇ
予定としては、天青の主人公たちと千紅の主人公たちに座談会させちゃえー、って企画ですw
どんなものになるかは蓋をあけてみないと分かりませんが、たぶんそのうち投下すると思いますので、もしも面白そうだな~っと思った方がおられましたら、ぽちっとおしてみてくださいませ。


いつも更新するたび、いろいろな方からメッセージや拍手をいただくのが、本当に嬉しいです。
このサイトに足を運んで下さり、お話を読んでくださった全ての方々へ感謝の気持ちを込めて。
ありがとうございました!

続きから拍手のお返事たたんでます。
お心当たりのある方はどうぞ~↓

どうしてもコンスタントに更新するということができない水月です、こんにちは。


あと一週間で二月も終わりですね。
ついこの前までテストとレポートに追われまくってたので、気づいたら半分終わってました。
部活のオフは二月で終わりなので、また三月から忙しくなります。
ていうか、いつもにも増して忙しくなりそうな。
たぶん、休みなんて片手で数えられるほどしかない…かもorz


そんなこんななので、がんばって二月に更新するぞー、と意気込んでたのですが、半月更新ない時点でダメダメですね(笑)
中途半端なままでほったらかしにしてる改稿も再開したいし、あと一息で結末が見えてくるので早く物語りも進めたいし。
合間合間には書き進めているんですが、いかんせん携帯だとやっぱりスピードが遅いんですよねー(^^;)
どうしても、書いたり見直したりがしにくくて。
今一番ほしいのはポメラかQWERTYキーの携帯です。


さてさて、自分の尻をたたくためにもうすぐ更新するよ~、といっておきます!
一話分ぐらいはあと少しで書き上がりそうなので、明日ぐらいには上げられるといいな、と思ってます♪


それから拍手もたくさんありがとうございます!
拍手やメッセージをもらえる度に、ああちゃんと読んでもらえてるんだ、と嬉しくなるばかりです。
そのくせいつもお返事が遅くなって申し訳ないのですが…。
今回も遅くなってすみません!

お心当たりのある方は、続きからどうぞお入りください↓
今年も亀の歩みながら、がんばっていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

えーと、あいさつがおくれてしまい・・・・・・というか、一ヶ月近く消失(失踪?)してしまった水月です。
十二月後半、山場のレポートが終わり、息抜きにスキーへ出かけ、帰ってきてから今年一番の大風邪を引いて年末寝込んでしまいました。
あれはしんどかった・・・・・・というか何が困ったって、年賀状がかけないことでした。
どうにかおきられるぐらいに回復したのは31日、大晦日です。
あわてて必要最小限に厳選した年賀状を書いて書いて書きまくり、ポストに入れたあとは、また寝込んでました。
うーん、一番ひどいときはホント死にそうなくらいしんどかった。
さすがにもう今年はあれ以上の風邪を引かないだろう、と思うので、バリバリがんばっていきたいと思います!


さて、やっと、と思われるかもしれないですが、ようやく天青のほうの更新ができました。
半月近く眠ってたものです笑
あとストックが2話分ほどあるので、また時間を見つけて順次更新していきたいと思います。
ではでは皆様、よいお正月を過ごされますように(あと一日しかないですが)。
天青の次話を今月中にアップできなくて、見事狼管理人となってしまった水月です。
・・・・・・はい。
えと。
じつはですね。
二話ぐらい、アップできるところまではかけてるんですが。
じゃあなぜあげないのかというと、ええもうそれは完結に。
レポートに追われてて時間がありません。
大きいのが二つ片付いたと思ったら、今度はちっさいけど三つ!
どれも楽だけど書くまでが時間かかるので無駄に時間取ります。
千紅もほとんど書きあがってるくらいまで出来てるのにー、といってみたところで一日は24時間以上には増えてくれませんが。
うー、今週末、時間が空けばいいんですけど。
実家にファイル送っとけば週末出来るかなーでも実家でも時間なさそうだなーそれじゃいったい何のために実家帰るんだー、とぐるぐるしてますが・・・・・・なんとか頑張って時間作ります、はい。
なのでもう少しお待ちくださいー。
って、先月からこればっか言ってる気がする・・・・・・。
ダメ管理人でホントにごめんなさいです><。
ではではっ。

一気に寒くなってまいりました。
ううう、今手が少しかじかんでて、キーボードが打ちにくい。
暖房入れりゃいい話なのですが、夏の暑さに耐え切れずクーラー入れたら今までの二、三倍電気代がかかって痛い目見たのでその経験を踏まえて、出来るだけ限界まで耐えようと思います。
・・・・・・夜は早くにお風呂と布団に入っちゃえば大丈夫さ!たぶん。

えーと、今ちょっと大学の予定表を確認してみて受けたショックから抜け出せてないのでテンションと文体がおかしいです。
え?いつもそんな感じ??
うーんと、まあ、そうかもしれない。
いったい何のショックを受けているのかというと、実は今日風邪気味で熱がありました。
だったらパソコンつけてないで早く寝て治せという話なのですが(笑)
それで、今日とっている授業は午前中2コマだけで、一回ぐらいなら休んでも欠席届を出せば大丈夫かな、っていう授業だったので、お休みすることに。
そしたら・・・・・・なんと、今日は月曜の振り替え授業だったんですよ!
月曜は絶対落とせない授業がいくつかあって、出席もかなり重要だから頑張って出てたのに!!
ううう、まさか2連続で木曜日が月曜の振り替えだなんて思わないよう・・・・・・(泣)
かなりのショックを受けて、一時放心しました、いやマジで。
今しばらくこのがっくり落ち込み期間は続く、かもしれない・・・・・。


よーし、楽しいことを考えて気分を入れ替えよう。
今週末は京都の山でちょっくら鉱物を採ってきます。
今まで鉱物は買うのがほとんどで、自力で採るのはこれが初めて。
なのですごく楽しみです。
どれくらいかっていうと、実家から二時間以上かかる山奥ですが、そんなのは苦にならないほどに楽しみです。
早く日曜日にならないかなあ。
どうかその日が寒くならないことだけを祈って、それだけを楽しみにあと二日、乗り切ります。


うん、少しだけ浮上した。
小説はまだなかなかけてないです。
こーなるとにっちもさっちもいかなくなることがほとんどなので、今はちょっとわざと小説のことを考えないようにしてます。
そのうち、書きたくてしょうがなくなるときが来ると思います、たぶん。
なのでちょっと小休止。
しばらくは日記だけで生存確認になるかもしれませんが、そのうちこっちも浮上すると思うので、もう少しだけ、待っててくださいねー。
それでは、このへんで。

今回はわりとこじんまりした感じにしてみました。
まえのやつも気に入っていたんですけどね。
メニューが上に一列になったのと、一言フォームができた以外は変わっているところはない(はず)です。
どこか見にくい、もしくはわかりにくいところがあればいってもらえるとうれしいです。

最近なんだか月初めと月末にしかサイトに顔を出せないパターンが続いているので、がんばって日記だけでも書きにこようと思います。
今はまだ月初めですが(笑)

そういや、今日はいきなり寒くなリましたね。
なんと十二月中旬並みの気温らしいとのこと。
寒いのが大の苦手な私はこれから三日間ぐらいは家から出るのもいやになりそうです・・・・・・。


こんにちは。ご無沙汰してます水月です。
今日はちょっとパソコンではなく別の機械からこの日記を書いてます。
ちなみにNOTケータイ。
じゃあ何なのかというと、PSPです。
家がちょうど無線ランに切り替えたので興味本意で使ってみました。
文字入力はやっぱり多少のやりにくさに目をつぶらなきゃいけないんですが、それを差し引いてもなかなか使いやすい。
でも、入力方式もケータイのやり方になれていればさほど問題はないので、日記を書くぐらいなら十分こなせる感じです。
最近の機械ってすごいなぁ、と思う今日このごろ(笑)


さて引きこもってる間にちまちま天青書いてたんですが、どうも納得いくものが書けない感じです。
うーん・・・スランプ?
いくつか迷っていることがあるので、そのせいもあるかと思うんですが。
続きを待ってくださっている方、すみません。
でも書くからには自分が納得したものをあげたいと思うので、もう少しだけ待っていてください。
なかなか更新されない作品の拍手をぽちぽちおしてくださる皆様にはホントに感謝。
ありがとうございますっ。
次回の更新はいつになるかわかりませんが、できるだけ早くになるよう頑張りますね。

ではでは。


【追記】
改行がまったくされておらず、読みにくい日記ですみませんでした。
修正しておきました。
PSPで日記を書くのはだめですね・・・(笑)
もうすぐ天青上げられると思います~、といっておきながら失踪してすみません・・・orz
オフのほうで少し忙しかったのと、2・3日ほど体調崩してまして、なかなかパソコン自体に触れてませんでした。
なので天青はもう少しお待ちくださいね~。
多分早くて来週の半ばぐらいかと。
土日は一日中みっちり予定が・・・・・・(ため息)


明日はバイトで中坊相手にテスト対策の授業です☆
朝十時から夜九時までとかどんだけ。
まあ間に何回か休憩挟むんで大丈夫、ですけど・・・・・言いたいところは相手にする生徒。

私の働いてる塾、明らかに女の子の方が多いのに、どうして教える担当が男の子オンリーなんですかw
そしてなぜもう一人来るはずの男の先生は女の子担当なんですかww

中一・中二なんて小学生の延長だから5人も6人もいっぺんに相手にしてるとかなり体力削られるんですよねー・・・・・・( ̄へ ̄)=3
テンション常にトップギアで心してかからないとまったくもって収拾がつかなくなるんです。
みんな自分の話を聞いて欲しがるからもう私、聖徳太子状態で。
それでも最近は身をもってだいぶ彼らの扱いを覚えてはきましたよ(笑)
女の子相手にするときと比べてテンション五割増なのでかなり疲れますが。
通常授業の一時間半区切り(長くても二コマで三時間)だと、どうにか持ちます(それでも家帰ったらぐったり)。
ただし明日確実に九時間はそれを保たなきゃならないっぽいので、いったいどうなるんでしょうね・・・・・・(笑)
小・中学校の先生ってほんと尊敬します。
まあでも子供は好きですし、今の仕事もバイト先もすっごく気に入ってるんで、よし頑張ろう!って気にはなりますけどね。

ちなみに日曜日は月一でボランティアとして通っているお宅の奥さんとお出かけです(*^▽^*)ノ☆
楽しみだ~♪


まあそんな感じで(どんな感じだ)アップは遅くなるかもしれないので、すみません。
週末はたいてい統計に泣かされてると思います(←今日締切時間までに終わらなさそうで泣きそうだった)ので暇があるといえどなかなか。
終わったあとはしばらくもうマジで電卓すら見たくないよ、って感じになります。
それにやっぱり学校始まるとかなり忙しくなりますね~。
天青はあと一山越えたら終わりにたどり着けるんだけどなー。
ああ、そろそろ三ヶ月ぐらいちびちび書いては消してを繰り返してる千紅もががっと書きたいなぁ。
今年中の目標は天青の年内完結と千紅一話更新、あと中篇になるっぽい和風FTの完結とアップ。
下手すると二兎(三兎か四兎ぐらいありますが)追うもの一兎を得ず、になるので、天青の完結を最優先にしつつ頑張りたいと思います。

それではこのへんで~。
台風が去っていって、ぐっと涼しく(寒く?)なりましたねー。
予想していた通り昨日はやっぱり休校でした。
補講はどうなるのかとちょっとガクブルしつつ、うはうはと小説を書いていた水月です←
天青のほうを主に進めていたんですが、まだアップするほどには。
たぶん明日くらいには書きあがるはずなので、おまちくださいね~。

さてさて、実は水面下で前に言っていた和風の短編も少しずつ進めてます。
・・・・・・私の好きなものを詰め込みまくった小説です(笑)
洋風なのものにはあこがれますが、和風なものも大好きなのですよ~。
何より日本人の名前は考えるのが楽で助かります(そこか)

まあ冗談は置いといて。
まだ半分もかけてないので公開するのはだいぶあとになりそうなのですが、こっちにこっそり冒頭部分だけ投下しておきます。
孤独な山の守神の少女と、偶然彼女の神域に足を踏み入れてしまった男のお話。
雰囲気だけでも楽しんでもらえることを願いつつ。
読んでくださる方は「つづきをよむ」からどうぞ~。
ほんとにしょっぱなだけなので短いですが、感想などくださると私がとても喜びます、よ・・・!

ではっ(逃)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
水月 鈴
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
関西圏在住の大学生。
オリジナル小説を書くのが好き。
現在課題に追われながらも合間を見つけては小説を書いている。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   さかなの一日 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]