忍者ブログ
Admin / Write / Res
その日あったことやHPの更新お知らせなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはー。

夕方あたりにちょっとだけ外に出かけたら、花粉症の猛攻撃にあって涙目で(いや比喩とかじゃなくてホントに!)鼻詰まりと猛烈な目のかゆみとくしゃみと戦いながら帰ってきた水月です。
まさか今日ここまで花粉が飛んでるとは思いませんでした。
おかげでアレルギー症状でまくりで、当分コンタクト禁止ということに・・・・・・(←アレルギー性結膜炎の所為です/泣)
もう目ん玉取り出してかきむしりたくなるくらいに痒いんですよ!
でも本能のままにかきむしっちゃうと、両目が見事にウサギの目みたいに赤くなるので、ひたすら我慢、我慢、我慢・・・・・・。
その上くしゃみ十連発ぐらいは当たり前、鼻は完全に詰まって息が出来ないとくれば、もーだめだーってかんじです。
毎年花粉症を経験していますが、なんだか年を経るごとに酷くなってきている気がします。
世間では結構「花粉症治ったー!」って話を聞くのになぁ。
まあ、それよりもよく聞くのが「今年から花粉症になった!」って話なんですが(笑)

でもコンタクト使えないとなると部活がすっごく困るんですよねー。
両目とも小数点が三つだか四つだか五つだか(←多すぎて覚えてない)つくほどの超ド近眼なので、コンタクトなしで剣道なんてやろうものなら・・・・・・。
まず遠近感がまったくつかめません。全部ぼやけますから(笑)
おまけに誰が誰だかわかりません。面をつけてて顔が見えないので、防具には個人を判断するために名前を大きく書いてある部分があるのですが、かなり大きく書いてあっても読めないんですねーこれが。
早く花粉がおさまってくれることを切に祈るんですが、ふとした瞬間に気付く、ひとつの事実。
今、まだ三月じゃん!!
・・・・・・あと二ヶ月ぐらいの辛抱ですよね、二ヶ月の・・・・・・。
もういっそ現実逃避してしまおうか・・・・・・。


さてさて暗い話からは一転して(笑)
題名の通り、いろいろいじってみました。
手を加えたのは天青の「魔法使い(ウィザード)」のページです。

まずひとつ。
Wandering Network様の登録を外させていただきました。
今四つの検索サイト様に登録させていただいているんですが、さすがに更新報告とかの手が回らなくなってきまして、一個削ろうと考えたわけです。
で、いろいろ考えた末にこのサイト様を削らせていただきました。
まぁ、ちょっとランキング投票の数も三つは多すぎるかなあとも思っていましたしね。

さてもうひとつは、本文の改稿。
そんなに大幅なことはしてないです。
気になった言い回しなどを変えてみたり、少し付け足してみたりしているくらいで。
あと、表示形式も変えてみました。
狭かった行間を少し大きめに空けて、改行を少なく。
それから上のほうにも BACK/TOP/NEXT をつけてみました。
すこしでも見やすくなることを祈りつつ。
でも、一気にやるのは大変なので、一日につき一章という形でちまちま進めていってます。
数日中には終わらせられると思います。

あと、ほかに悩んでいることもひとつあるんです。
今、目次ページに【Introduction】て形であらすじを載せているんですが、これってどうなんでしょうか。
はじめてきたときに「あらすじ」が書かれているのって嫌ですか?
分けて書くべきなのか、どんな話なのかを一目で分かってもらうためにこのままにしておいたほうがいいのか。
よければ皆様のご意見など聞かせてもらえると嬉しいです。


それではこのへんで。
今週中に一話ぐらいは更新できると思います。
ではでは。
PR
かなりお久しぶりです。
火曜日からスキー合宿に言っていて、今日の早朝かえって来ました。
長野に行っていたんですが、スキー堪能しまくってきましたよ。
ええ、もうそれは全身筋肉痛になるくらいに(笑)
特に肩とふくらはぎが痛いです(泣)

さて、今回は番外編をひとつ。
リリスと伯父・伯母の出会い編でした。
これ、実は拍手用に書いていたやつなんです。
でも、あまりに字数が多いので番外編としてのっけることに・・・・・・。
本編も数日のうちにアップしたいと思っているんですが、今ちょっと四章の終わりをどこで区切るか悩んでいるところで。
次に入れる話を五章にするか、それとも四章の中に入れてしまうか迷っているんです。
なので、今しばらく本編のほうはお待ちください、ということで・・・・・・。
できるだけ早くアップできるようにはがんばりますがっ(汗)

ではではこの辺で。
いつもランキング投票、拍手などありがとうございます。
次からは大っっ変に遅くなってしまって本当に申し訳ないのですが、拍手のレスです↓


晴れてテスト期間終了です^^
なんか高校のときよりテスト期間死ぬ気で頑張ってるような(笑)
そういえば今日は高校受験の日でしたね。
中学生の皆さんはお疲れ様です。


実は天青の「魔法使い(ウィザード)」の五話を更新したときに日記を書くのを忘れていました。
あとで書こう!と思っていたうちに忘れてしまったのですね--;
これからはちゃんと書きます(多分←おい)


それからひとつお知らせです。
二つ小説を登録させていただいているNNR(ネット小説ランキング)さんが投票禁止期間の緩和をなさったそうで、月一回しかできなかった投票が週一回になったみたいです。
なので、該当小説の表記を直しておきました^^


いつもたくさんの拍手、ランキング投票などありがとうございます。
皆様の声をいただけるのは作者冥利に尽きるというか、もう本当に嬉しいですし、よし、頑張ろう!っていう気持ちになれます。
これからも、皆様に楽しんでいただけてたら幸いです^^


ではでは、続きは拍手のお返事です☆↓



「雪花灯篭」へようこそ。
管理人をしています、水月鈴(みづき すず)といいます。

このサイトでは、主に管理人が趣味で書いているオリジナル小説を公開しています。
完全に趣味で自己満足なのですが、ひとつでも読者の心に響く小説がかけたらなぁ、と思いながら日々つらつらと小説を書いています。

ここでちょっとだけ詳しい自己紹介を。

生息地:関西圏のどこか。
職業:大学生です。

《好きなもの》
音楽:YUI、BUMP、UVERworld、平井堅、コブクロなど。とはいいつつも結構雑食。
作家:宮部みゆき、山田悠介、恩田陸、上橋菜穂子、萩原規子、小野真由美など。
ラノベ系も好きです。本の題名ははあげていくとキリがなくなるのであえてあげません(笑)
漫画:少年漫画系を多く好んで読みます。でも少女漫画も読まないわけじゃない。
食べ物:甘いもの、酸っぱいものは基本好き。酢の物系で好きなのはモズク。
スポーツ:短距離は得意。今やっているのは剣道。一応段持ち(二段)。

こんなものでしょうか。
一応もっと詳しいもの(そんなこと知りたがる人はいるんだろうか)はサイトのプロフィールに載せておりますので、そちらをどうぞ。

では、これからよろしくおねがいいたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
水月 鈴
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
関西圏在住の大学生。
オリジナル小説を書くのが好き。
現在課題に追われながらも合間を見つけては小説を書いている。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   さかなの一日 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]