忍者ブログ
Admin / Write / Res
その日あったことやHPの更新お知らせなど。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

が、がんばりました・・・・・・っ!
何とか更新できましたよー。
予告より早くできたのは初めてに近いんじゃなかろうか。
いや、でも一回予告を破ってるのでそうはいえない・・・・・・orz

この章もちょっと長くなりそうです。
もしかしたら今までで一番長くなるかも。
あと3話でまとめるのは難しそう、だ・・・・・・- -;


今週中にあと1話ぐらいは更新したいです。(と、自分を追い込んでみる)
ではでは☆


【追記】
カウンター見たら8000HIT超えてました。
あっというまでびっくりです!
ここまでこれたのも皆様のおかげです^^
感謝、感謝♪

PR
すみません、なんやかやでばたばたしてたらまたもや体調崩しましたorz
合宿帰ってきたあたりから咳がいつまでたっても治んなくて、いまだに時々酷い咳の発作に襲われます(泣)
んでもって、「熱が出る→熱下がる→また二、三日したらぶり返す→振り出しに戻る」の延々ループです・・・。
絶賛体調不良中(TへT)
でも熱下がったら部活に行かないわけにはいかないので、少しくらい咳出ててもいきます。
そして過呼吸に襲われる・・・・・・。
いや、どうにかしなきゃいけないのは分かってるんですが。
うー、切実に体が丈夫な子にな・り・た・い!
そのために剣道やってるってのもあるんだけど、どうにも目的に近づかず、ただいたずらに体壊す原因になってるような・・・?
まぁ、どうにかして新学期始まるまでには体調整えたいものですねー・・・・・・(遠い目)


さて、かなり待たせてしまっている天青~の更新ですが、もうしばらくだけお待ちください~><。
書いてます、書いてますが、いかんせん進みません。
今週の金曜日までには何とかあげたいです(まったくもって希望的観測)
このごろほんとに亀並みの更新速度ですみません・・・。
ただ四月からもこんな感じの速さになる可能性大です。
学校が始まって、今まで以上に忙しくなるので(泣)
でも頑張れるだけ更新は頑張ります。
目標は夏ぐらいまでに完結、ですかねー。
なんとも達成できなさそうな匂いがぷんぷんしますが、一応でっかい(?)目標掲げて頑張りたいと思います☆


では、いつもながらなかなか更新がないにもかかわらずランキング投票&拍手&メッセージを下さった皆様方、本っっ当にありがとうございます!
三月の末にしては(今日から四月か)まだまだ寒いですが、皆様もお体のほうを気をつけてくださいね☆
って体調崩しまくっている水月が言うことではありませんでした・・・・・・。

最近寒い所為かなかなか桜が満開になってくれません。
近所ではいつも桜が咲く頃になると「さくら祭り」っていうのをやるんですけど、いつも時期を合わせるのが難しそうです- -;
去年は桜が早く咲きすぎてだいぶ満開を過ぎちゃってました。
今年はまだ咲ききらないうちにお祭りが開かれちゃう気がする。
咲ききってからってのもあれですが、咲かないままに開かれちゃうのもそれはそれで悲しい。
やっぱり桜は満開の頃が一番綺麗です。
早く桜満開にならないないかなぁ・・・・・・。

天青~をほっといて何をやっているんだ、といわれそうですが。
二月の半ばあたりからちまちま書き進めていた短編を1話アップしました。

次の更新は週末あたりに一回したいですねー。
天青~の改稿もしなきゃだし、続きもちまちまと書き進めているので、更新したいし。
でも日曜日はOBさんたちが出る大会にお付で行かなきゃいけないので時間がなさそうだ・・・・・・。
頑張ってできるだけ期限を護れるよう善処します(えらく消極的な)
もしも更新できてなかったら、ああ忙しかったんだなと思って許してやってください><
ではでは。

つづきをよむ にて今回アップした短編の、ネタバレ込みのあとがきっぽいものを書いているので、読みたい方はどうぞ☆



おまたせしましたっ。
ほとんど二週間ぶりぐらいの更新です(土下座)
オフが忙しくてなかなか更新できませんでした。
五泊六日の合宿がなければ一週間ぐらいは短縮できてたかもしれない・・・・・・(と言い訳してみる)

本当は昨日のうちに更新したかったんですが、追いコンにすべての体力もってかれました。
始まってから三時間の間、料理を運ぶのと、ひたすら酒(主にビール、時々焼酎)を出しまくっただけで終わりましたよ。
おいしそうな料理がたくさん出てきてたのに、そしてそれに二千円も払ったのに・・・・・・っ!
食べられたのはお偉いさん方(主にOBと先生方ですかね)が帰ったあとの残りのみでした。
まだ下っ端の立場なので雑用という名のお仕事がこういうときにはたくさんあるのです(がくり)
たった一つの救いはお酒飲まされなかったことですね(法的に無理だから)
まぁ、世の中にはそんなものに目をつぶっちゃう方々も多くおられるのですが(苦笑)
でも私飲めるようになってもビールいっぱいで倒れちゃうぐらい弱いので勘弁して欲しいところです・・・・・・。
ちなみに風邪がまだ完治してなかったので二次、三次会はパス。
それでも帰ったときにはぐったりでした。
ほんとは今日も無理かなーと思っていたぐらいだったんですが、無事更新できてよかったです☆

たはー、読み返していると体力なさ過ぎっ子って感じですね、私。
頑張って、しょっちゅう風邪をひいてるって状況ぐらいは改善したいなぁ。
そして風邪が完治するまでの時間の短縮も・・・・・・!
いろいろと先は長そうですが><。


いつもながら、ランキング投票と拍手、ありがとうございます^^
挫けそうなときも、これを見ると頑張ろうって思えます♪
完結までの道のりはやっと半分こえたかな?という天青の「魔法使い(ウィザード)」ですが、これからも楽しんでいただけたら嬉しいです。
ではでは。
ようやく近所で桜の花がほころび始めて、わくわくする水月でした。
すみません、一週間以上あけてしまいました。
かなりお久しぶりです。
やっと地獄の合宿から生還してまいりました(笑)
が!その代償に風邪をひいてますorz
更新分の話はほぼできていますが、如何せん風邪の所為でままなりません。
なので、日記かくのが精一杯です(がくり)
待ってくださっている方、ごめんなさい・・・・・・><。
一、二日後には復活していると思うので、またそのあたりに更新できたらなぁ、と思ってます。
大変長くおまたせしていますが、もう少しだけお待ちいただけるとうれしいです。

更新がない間のランキング投票、拍手なども本当にありがとうございました☆
ではでは、また次の更新で。
ぎりっぎり、かなりの滑り込みセーフで(笑)週末に更新できました☆
はー、よかった。
今はもう月曜日ですけどねー^^;
今回は長くなってしまったので2ページにわけて、一気に2話更新です。
修正&改稿作業は2章から進んでおりません。
が、がんばります。
何とか金曜日までには・・・・・・っ。
心残り無くして合宿に旅立ちたいものです(それじゃ死ににいくみたいだよ/笑)


いつもながらランキング投票&たくさんの拍手、ありがとうございます。
とても励まされております。
これからも、拙サイトをどうかよろしくお願いします。
ではではまた次の更新で会いましょう。


三月に入り、気付けば三日以外、毎日日記更新していることにびっくりした、水月鈴でした☆
すみません。
予告もなしにいきなりだったのですが、サーパーの移転をさせていただきました。
そのためにサイトのURLが大幅に変わっております。
トップページにブックマークされていた方々などは、あれ?と思ったかもしれませんが、いきなりですみませんでした。

実はですね、以前からも何度かあったんですが、前のサーバーだったところ(忍○ツール様ですが)で接続障害がありまして。
その他、メンテや何やらで接続できなくなることも多かったのです。
容量無制限のところはとても嬉しかったんですけれども。
まぁそれまでにも移転しようかなーと思いつつ、ずるずる先延ばしにしていたんですね。
そんな矢先の接続障害だったんで、この際移転しちゃえー、ということで、移転することになりました。
移転先はFC2様です。
カウンターと日記は引継ぎができないので、とりあえずはこのままで続けていくことにしますが。
そんなわけでどたばたなりましたが、これからもよろしくお願いします。

ちなみにやっと天青~の修正&改稿作業は二章まで終わりました。
読み直してみれば、自分って結構分かりにくい文章かいてたんだなぁ、と(苦笑)
あと二章とちょっと残っていますが、来週中には終わらせたいです。
来週の金曜日からは合宿ですしね(汗)
ではでは、おしらせでした。

しちゃいました☆(笑)
HPに来てくれた人が「違うサイト?!」って勘違いしてしまうぐらいの勢いで全然違う雰囲気です。
前のほんわかした感じも気に入っていたんですが、こっちはこっちでお気に入り。
彼岸花ってすきなんですよー。
縁起が悪いだとか毒をもっているだとかで嫌われる花なんですけどね。
夏から秋に移り変わる時期になると真っ赤な大輪の花が咲く様はなんとも妖しげです。
でもとっても華やか、かつ艶やかで、何か力を秘めているような彼岸花には惹かれます。
イメージ的に百合が清楚な美人のお姫様だとしたら、彼岸花は大人の魅力を持つ妓女って感じですね。
悪女っぽい感じもします。
反対に、白い彼岸花は妖しいとか艶やかとかではなく、綺麗ですね。
女にたとえてみると、うーんそうだなぁ・・・・・・「必ず戻ってくる」と約束して家を出て行ったもののいつまでも帰ってこない夫を待ち続ける妻、っていう感じでしょうか。
なんだか白い彼岸花を見てると寂寥感みたいなものを感じられるというか。
儚そうに見えるのに実は芯が強い、みたいなイメージですかね?(笑)
HP改装の話からいつの間にかこんな話にまで飛んじゃいましたが、とりあえず言いたかったのは彼岸花が好きだということです(まだいうか)


はい。
というわけで。
サイトのページのほうは前とほとんど変わっていません。
変わったとこといえばPROFILEのページがABOUTになったことくらいで、ぶっ飛んで変わったのはサイトデザインだけです。
なので、あのページどこだっけ、という迷子さんは多分出ないはずなのですが。
新しく生まれ変わった(?)サイトをこれからもよろしくお願いします。

ちなみに天青~の改稿&修正作業も時間のあるときにちまちまと進めていく予定です。
ではでは。
こんばんはー。

夕方あたりにちょっとだけ外に出かけたら、花粉症の猛攻撃にあって涙目で(いや比喩とかじゃなくてホントに!)鼻詰まりと猛烈な目のかゆみとくしゃみと戦いながら帰ってきた水月です。
まさか今日ここまで花粉が飛んでるとは思いませんでした。
おかげでアレルギー症状でまくりで、当分コンタクト禁止ということに・・・・・・(←アレルギー性結膜炎の所為です/泣)
もう目ん玉取り出してかきむしりたくなるくらいに痒いんですよ!
でも本能のままにかきむしっちゃうと、両目が見事にウサギの目みたいに赤くなるので、ひたすら我慢、我慢、我慢・・・・・・。
その上くしゃみ十連発ぐらいは当たり前、鼻は完全に詰まって息が出来ないとくれば、もーだめだーってかんじです。
毎年花粉症を経験していますが、なんだか年を経るごとに酷くなってきている気がします。
世間では結構「花粉症治ったー!」って話を聞くのになぁ。
まあ、それよりもよく聞くのが「今年から花粉症になった!」って話なんですが(笑)

でもコンタクト使えないとなると部活がすっごく困るんですよねー。
両目とも小数点が三つだか四つだか五つだか(←多すぎて覚えてない)つくほどの超ド近眼なので、コンタクトなしで剣道なんてやろうものなら・・・・・・。
まず遠近感がまったくつかめません。全部ぼやけますから(笑)
おまけに誰が誰だかわかりません。面をつけてて顔が見えないので、防具には個人を判断するために名前を大きく書いてある部分があるのですが、かなり大きく書いてあっても読めないんですねーこれが。
早く花粉がおさまってくれることを切に祈るんですが、ふとした瞬間に気付く、ひとつの事実。
今、まだ三月じゃん!!
・・・・・・あと二ヶ月ぐらいの辛抱ですよね、二ヶ月の・・・・・・。
もういっそ現実逃避してしまおうか・・・・・・。


さてさて暗い話からは一転して(笑)
題名の通り、いろいろいじってみました。
手を加えたのは天青の「魔法使い(ウィザード)」のページです。

まずひとつ。
Wandering Network様の登録を外させていただきました。
今四つの検索サイト様に登録させていただいているんですが、さすがに更新報告とかの手が回らなくなってきまして、一個削ろうと考えたわけです。
で、いろいろ考えた末にこのサイト様を削らせていただきました。
まぁ、ちょっとランキング投票の数も三つは多すぎるかなあとも思っていましたしね。

さてもうひとつは、本文の改稿。
そんなに大幅なことはしてないです。
気になった言い回しなどを変えてみたり、少し付け足してみたりしているくらいで。
あと、表示形式も変えてみました。
狭かった行間を少し大きめに空けて、改行を少なく。
それから上のほうにも BACK/TOP/NEXT をつけてみました。
すこしでも見やすくなることを祈りつつ。
でも、一気にやるのは大変なので、一日につき一章という形でちまちま進めていってます。
数日中には終わらせられると思います。

あと、ほかに悩んでいることもひとつあるんです。
今、目次ページに【Introduction】て形であらすじを載せているんですが、これってどうなんでしょうか。
はじめてきたときに「あらすじ」が書かれているのって嫌ですか?
分けて書くべきなのか、どんな話なのかを一目で分かってもらうためにこのままにしておいたほうがいいのか。
よければ皆様のご意見など聞かせてもらえると嬉しいです。


それではこのへんで。
今週中に一話ぐらいは更新できると思います。
ではでは。
できましたっ。
おお、今回は珍しく間を空けずに(←おい)
このペース、いったいいつまで続くでしょうねー。
まぁ、朝練の間は朝が早いだけで、そのあとどばっと時間が空くので、結構このペースが望めるかもしれません。
・・・・・・たぶん。
しかし今日は朝練遅刻しかけました。
ひっさしぶりな朝練だったもんで、気が抜けてたんでしょうね、家出る時間を五分過ぎたところで目がさめました☆
もう目が点ですよ。
わーどうしようーとりあえず服を着替えてー竹刀持ってーあと何持ってけばよかったっけ、てな具合にあたふたしてました。
結局どうにかこうにか間に合ったのですが・・・・・朝から危うく地獄を見るとこでした。
うちの部活は体育会の正規の部活なんで、上下関係と時間に厳しい。
危うく遅刻しようもんなら・・・・・・その日の稽古は間違いなく地獄ですね。ええもうほんとに。
そんなことにならなくてホントによかったと安堵した朝の出来事でしたー。


で、話を戻して(なのか、変えて、なのか分からないですが)今回のお話。
前の日記でこの章はどたばた登場人物が走り回る章、といいましたが、ええ今回も走ってます。
前回も走ってました。
次回も走らせたいですね←ちがう- -;
さてそんな冗談はおいといて。
前の章がゆっくりとした時間の流れだった分、今回はかーなーりーテンポよく話が進みます。
テンポよすぎて急展開な感じも否めないですが(笑)
こんな感じで進んでいきますので、どうぞ(水月に走らされる)登場人物たちを見守ってあげてくださいませ。


いつも拍手&ランキング投票&メッセージなど、ありがとうございます。
これからも頑張りますのでよろしくお願いしますね☆
ではでは。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
水月 鈴
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
関西圏在住の大学生。
オリジナル小説を書くのが好き。
現在課題に追われながらも合間を見つけては小説を書いている。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   さかなの一日 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]