忍者ブログ
Admin / Write / Res
その日あったことやHPの更新お知らせなど。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新しました☆
こちらもかなり久しぶりの更新となってしまいました。
気付けば三月です。
は、早い・・・・・・。
またまた部活中心の生活へと逆戻りですよー。
再来週からは楽しい地獄の合宿(五泊六日)も始まりますしね(泣)
なのでその間は当然更新できません(できる環境であってもたぶん死線彷徨う六日間になると予想されるので、できないと思いますが)
しかも、あと一ヶ月で二年生ですよ!
後輩ができますっ。(頑張って勧誘せねばなりませんが)
早いなー、ついこの前まで新入生だったのに・・・・・・。
怒涛のように一年間が過ぎ去っていった気がします。
何はともあれあと一ヶ月で新学期!
今学期こそ頑張って単位をとらなければっ!(←一年後期の成績表は怖くて見られませんよぅ)


次はそんなに間を空けずに更新できる・・・・・・気がします(あくまで気ですので期待なさらず笑)
この章はかなりどたばた展開で登場人物たちがそこらを走りまわる章になりそうです☆


【追記】
拍手の話を更新しました。
本編とは違い(笑)ほのぼのーな二人のお話です。
よければどうぞ^^
PR
ご無沙汰してますー。
しばらくもぐっていましたが、久しぶりに出てきて更新したのこっちかよ!とがっくりこられた方がおられたらすみません。
天青のほうも数日以内には更新しようと思いますので~><
今週から新しいバイト(前のバイトに引き続きまた塾講師ですが)もはじまったので、少し忙しかったのですよ。
しっかし前のところとは違い、教える教科が理系ばっかってのは楽しくないですよぅ(泣)
国語とか、国語とか、国語とか教えるの楽しいのにっ。(←英語は嫌い)
現代文限定で!(細かい)
社会は歴史(日本限定)と倫理が好きです♪
私は根っからの文系なので、中学生レベルなら全教科教えられるとはいえ理系教科は神経使うのですよー><
個別指導は基本講師一人で同時に二人教えるのが基本なんですが、かたや数学、かたや理科なんて日には二時間教えただけでもうぐったりです(泣)
高校生だと逆に文系教科しか教えられないのでまだ気が楽なんですけどねー。
まぁ、なれるまでの辛抱ですかねぇ・・・・・・。


さてさて話は変わって、今回アップした話ですが。
やっとこのシリーズで恋愛要素的なものが!
暗くてドロドロしてて救いようのない話ばかりなので(自分で言っててちょっと可哀想になってきた)これで少しは救われるかな、と。
でもでもやっぱり基本は暗い&切ないですが。
悲恋なので死ネタありのアンハッピーエンドのお話ですが、興味のある方はぜひこちらのほうものぞいてくださいませ。


拍手&メール&ランキング投票ありがとうございます☆
いつも元気とやる気をもらっています。
これからもよろしくお願いします(ぺこり)


ではでは遅くなりましたが、メールお返事です♪
いろいろ付け加えたり変えたりしてみましたー。
付け加えたのは、メルフォのページとリンクのページ。
変えたのはサイト名(漢字のみ)です(笑)
雪花灯篭→雪華灯篭になりました☆

実はですねー、リンクページを作るにあたってサイトのバナーの文字入れをしたんですよ。
で、自分でしたのはいいんですが、さんざん苦労した上に出来上がってHPにもアップしてから漢字間違いに気づいたわけです- -;
どうしようか迷った末、こっちの漢字にしちゃおう、ということになりました^^;
読み方は変わらないですし、字面的にはこっちのほうが気に入っていたりします。
「華」っていう字はもともと好きなんですよー。
なんか、綺麗な感じというか、文字通り上品で華やかな感じがする漢字(ややこしい笑)なので、小説の題名とかにもよく「花」ではなく「華」の方を使ったりします。

なのでちょっとまぁうっかりミスが発端でサイト名の改名になりましたが、最終的にはこれでよかったかな、と。
もともとどっちにするか迷っていたということもありますし。
というわけで、少しだけ新しくなったサイト共々、これからもよろしくおねがいします(ぺこり)

さっきの日記で更新はもう少しあと、といっていたんですが、更新してしまいました(ややこしこといってすみません)
とりあえず、四章はここまでということにします。
次から五章で!
文章中にあまりよろしくない(というか物騒な)表現が出てきてしまっているので、もし不快に感じる方がおられたら申し訳ないです。
そしてちょっと暗めの方向に進んで言っている物語ですが^^;
ちゃんと最後はハッピーエンドです(笑)
ので、どうか温かく見守ってくださいませ。
ではでは。
かなりお久しぶりです。
火曜日からスキー合宿に言っていて、今日の早朝かえって来ました。
長野に行っていたんですが、スキー堪能しまくってきましたよ。
ええ、もうそれは全身筋肉痛になるくらいに(笑)
特に肩とふくらはぎが痛いです(泣)

さて、今回は番外編をひとつ。
リリスと伯父・伯母の出会い編でした。
これ、実は拍手用に書いていたやつなんです。
でも、あまりに字数が多いので番外編としてのっけることに・・・・・・。
本編も数日のうちにアップしたいと思っているんですが、今ちょっと四章の終わりをどこで区切るか悩んでいるところで。
次に入れる話を五章にするか、それとも四章の中に入れてしまうか迷っているんです。
なので、今しばらく本編のほうはお待ちください、ということで・・・・・・。
できるだけ早くアップできるようにはがんばりますがっ(汗)

ではではこの辺で。
いつもランキング投票、拍手などありがとうございます。
次からは大っっ変に遅くなってしまって本当に申し訳ないのですが、拍手のレスです↓


できましたー。
テスト勉強しなくていい&大学に行かなくていいので、更新ペースがあげられそうです^^
ただ、来週の17~21日は部活のスキー合宿に行ってしまうので、その間は更新をお休みすることになります><
三月からは部活のオフがあけますし、合宿だの追いコンだの新入生勧誘だので忙しくなりそうなので、二月中にできるだけ更新したいですね。
と言いつつもあっという間に日が過ぎて行きそうな予感もしますが(笑)

それから、天青の「魔法使い(ウィザード)」の背景を変えました。
どうしてもテンプレを使ったほうが見やすくてきれいになるのですよー。
前々からテンプレにしたいと思っていたのですが、なかなか時間がなくて保留にしていたのです。
でも、この際時間があるうちにやっちゃえー、と思い立って、変えてみました。
ちょっと前の背景とは雰囲気が違いますが、これはこれでとても気に入っています。
ただし来てくださった皆さんには「別のページに来ちゃった?!」みたいな混乱を与えてしまったかもしれないですが- -;
もしそうだったらごめんなさいです>人<
でも、この機会に、いろいろサイトの構成などいじってみたいなあと思っている今日この頃でした☆


ちなみに次の更新は土日あたりになりそうです。
暇だと言ってもなんだかんだで用事がある二月(笑)
最低でも二月中に五章までたどりつきたいのですが。
うーん・・・・・・。
・・・・・・で、できる限りがんばりますー。


晴れてテスト期間終了です^^
なんか高校のときよりテスト期間死ぬ気で頑張ってるような(笑)
そういえば今日は高校受験の日でしたね。
中学生の皆さんはお疲れ様です。


実は天青の「魔法使い(ウィザード)」の五話を更新したときに日記を書くのを忘れていました。
あとで書こう!と思っていたうちに忘れてしまったのですね--;
これからはちゃんと書きます(多分←おい)


それからひとつお知らせです。
二つ小説を登録させていただいているNNR(ネット小説ランキング)さんが投票禁止期間の緩和をなさったそうで、月一回しかできなかった投票が週一回になったみたいです。
なので、該当小説の表記を直しておきました^^


いつもたくさんの拍手、ランキング投票などありがとうございます。
皆様の声をいただけるのは作者冥利に尽きるというか、もう本当に嬉しいですし、よし、頑張ろう!っていう気持ちになれます。
これからも、皆様に楽しんでいただけてたら幸いです^^


ではでは、続きは拍手のお返事です☆↓



に、お礼小説をのっけてみました。
ちょっとした小話ですが、読みたいと思ってくださった方はぜひ読んでみてくださいませ。
ではでは、お知らせでした。
どうにか更新できましたー。
本当はこれ、一話にまとめるつもりだったんですけど、あまりに長いので二話更新という形になりました。


四章はタイトルにもあるとおり、「四つの想い」つまり四人の想いに焦点を当てて書いています。
まだ二人しか出ていませんけどね(笑)
タイトルにある四人がどの四人かは……多分すぐにわかるとは思います。
二章以降で出番が多い四人です。
でも、もしかしたら四人に限らずもう少し多くの人が登場するかもしれません。

それぞれの想いが中心に話が進むので、書き進めていてこの章はほかの章に比べてあまり大きな動きはない感じがしますね。
それでも人の抱く思いを言葉にするというのはなかなか難しいものです。
と、書いていてつくづく思い知らされました。
ただ感情を形容詞を使って書き連ねるだけじゃ、読んでいる人には現実(リアル)さが伝わらない。
表情、動作、声、そういうものもプラスされて初めて細やかな感情が表現できると思うんです。
その点、まだまだ自分は精進しなきゃいけないですね。
うん、がんばろう!


話は変わりますが、天青の「魔法使い(ウィザード)」の目次ページにあったメールフォームを拍手に変えてみました。
こっちのほうがコンパクトだったので。
気軽にぽちぽち押してやってくださいませ^^


さてさて次の更新はまたもや未定です。
たぶんテスト中に更新するほど時間の余裕がないので(一日四つテストとかもうありえません><。)早くて金曜日ぐらいかなぁと思ってます。
ではではまた次の更新でお会いしましょう☆
またまた一週間ぶりの更新となってしまいましたが……。
土日はレポートと小テストに終われてできませんでした。
やっと一息ついたところでの更新です。

しばらく一、二週間はこのペースが続きそうです。
テストが終わればもう少しペースアップできると思いますので!
それまではこの調子で暇を見て更新、です。

ではでは。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
水月 鈴
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
関西圏在住の大学生。
オリジナル小説を書くのが好き。
現在課題に追われながらも合間を見つけては小説を書いている。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   さかなの一日 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]